2006年2月16日木曜日

パソコンの未来Multi-Touch Interaction Research

みそ先生の blog で紹介されていた "Multi-Touch Interaction Research" に感動!



コレ、ほんとにスゴイ!動画をみてもらうとわかると思うんですが、ホントにマイノリティリポートを彷彿させるような操作を実際に行っているんですよ。



以前に、TactaPad ってデバイスを知ったときも、「なんだこりゃ!?」って感じで、マルチタッチ式の GUI にスゴク衝撃を受けたんですけれど、今回のは、さらにソレを進めた感じです。



ああ、自分でもさわって操作してみたい...



このあたりのテクノロジーが、パソコンやゲーム機に標準で組み込まれるような時代を早く見たみたいモノです。



会社にいったら、みんなが手で画面をペタペタしながら、仕事してる風景をみたら、なんだか笑っちゃうかもしれないけれど。そんな風になるのも、遠い未来じゃないのかもしれないですね。



0 件のコメント: