2007年12月14日金曜日

12月のアップデート

クリスマストロ



昨日(12/13)、ようやく12月のアップデートを配信することができました!ふう。



今回、いよいよ「庭」が公開され、部屋の外に脱出です。これまで部屋の中はさんざん拡張してきたので、今後は部屋の外をいろいろとバージョンアップしていく予定であります。とはいえ、今回追加された、庭についてもまだまだですから、しばらくは庭を中心にバージョンアップすることになると思っています。庭もこれまで同様に、変わり続けるものだとおもっていてください。まだまだバージョンアップしていきますぜ!



あと、今回、庭が追加されると同時に、いくつか新機能も追加されています。わかりやすい機能に関しては、気づいてもらえると思うので気づきにくいものを紹介すると、



  • アクション設定
    庭にいるときの動作を方向キーに割り当てることができます。このアクション、じつは身に付けているもので変わることもあるんですヨ。ちょっと高価なアクセサリーや洋服を買ってくれた人たちへのささやかなお礼もかねて、ちょっと高めのアイテムによく設定されています。と、ここまでは気づきやすいと思うのですが、実はここで設定したアクションは「ピクチャーしりとり」の対戦中も出すことができるんです。試してみてくださいね〜。 す、すみません!12月版では実装されていませんでした。ら、来月かな...orz


  • ニャバター視点カメラ
    庭では仕様上、ズームカメラが使えなくなってしまったので、そのかわりという訳では有りませんが、「ニャバター視点カメラ」が選べる様にしてあります。STARTボタンでカメラが順次切り替わるので、高解像度ズームカメラを持っている人はゼヒ、試してみてください。あ、高解像度ズームカメラがなくても、2種類のカメラ(庭中心 or ニャバター中心)は切り替えることができますヨ。


  • トロの大掃除
    年末という事もあり、トロが部屋の大掃除をがんばりますよ!?


と、この3つでしょうかね。



あと、現在、いつくかバグが発覚しているようで、ご迷惑をおかけしているようでもうしわけありません。原因の調査と対応は順次行っていきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。



それでは、また来月のバージョンアップをお楽しみに!



8 件のコメント:

希望なんですが・・・ さんのコメント...

poe-n さんのコメント...

ある さんのコメント...

しゃこ さんのコメント...

トロステファン さんのコメント...

kimuchi さんのコメント...

The Death さんのコメント...

JeanAlesi さんのコメント...