2007年5月26日土曜日

デバッグ終了〜

無事、デバッグが終了し update 開始しました ...

なんとか今日中にリリースできたような。



これでハングアップしていた環境でもちゃんとうごくハズ!?



デバッグ終了ニャ



【緊急】PS3 1.80 のファームウェアとまいにちいっしょでの不具合について

P1000142.jpg



PS3の最新ファームウェア 1.80 と、現在のバージョンの「まいにちいっしょ」の組み合わせで、起動時にハングアップする現象が確認されました。お部屋に多数アイテムを飾っていると発生しやすいようです。一度、この状態になってしまうと以降ずっと起動不能に陥りますので、非常に深刻です。



いつも、まにちいっしょを楽しんでもらっている人には、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ありません。弊社としても全力で対応中で近日中の update で対応できる予定ですが、さすがに今すぐに update を実施するのはムリなので update まで、どうしておくのが一番ベターかをココに書いておきます。



  1. セーブデータは消さない
    セーブデータを消すと起動するようになりますが、消してしまうこと、これまでの情報がすべて消えてしまいますので、消さないでください。


  2. update を待つ
    近日中の update でこの問題を解決予定する予定です。update プログラム部分はちゃんと動作しますので、セーブデータを消さずに update を待っておいてください。


  3. トロ・ステーションを見るときは
    update までの間にトロ・ステーションを観るためには、お手数ですが、PS3上で現在のアカウントとは別のアカウントを作っていただき、そちらで見てもらうしか方法が有りません。こちらは、無事、動作します。本当に、申し訳ありません。


以上です。



できるだけ早く1.80 対応のupdate が実施できるように努力していきますので、本当に申し訳ありませんが、セーブデータを消さずにもうしばらくお待ちください。



なお、現在でも無事、起動している人は、そのままで問題有りませんので上記の対処方法はとらなくても大丈夫です。



本当に、申し訳ありませんでした。がんばります!