2008年2月18日月曜日

2月のアップデート

東京マラソン、スタート地点



長らくお待たせしていた、2月のアップデートがようやく、2月14日に配信されました!



ネットを見てみると、さっそくいろんな新機能を試してくれている方がいらっしゃる反面、「もっと○○だったらよかったのに」という意見も多く見受けられ、私としても、それらの意見を真摯に受け止めなければと思っています。



いきなり、対応していくのは無理でも、いろんな方が満足できる方向に沿う様に、努力していきたいと思っています。



と、いうわけで2月のアップデートは、またいろんな機能が入っているのですが、大富豪や、庭拡張と行った大物の新機能の裏で、個人的にゼヒ試してもらいたいのは、



  • ラジコン


  • ボイスチャット


の2つなんですね。



まず、ラジコンで提供されるのは、カウンタとラジコン本体のみなので、コースは自分で作る必要があります。これはまさにユーザさんの腕の見せ所なので、いろんなコースを作ってあそんでもらえればとかんがえています。また、追加のコースキットを買わなくても、すでにある庭で走らせるだけでもなかなか楽しめると思っているので、まずはいろいろとためしてほしいですね。もちろん、庭を拡張して、ラジコンのコース用のアイテムを使うと、スゴく立派なコースを造ることが出来るのですが、そこまでやらずとも、なかなか楽しめる一品だと思います。



あと、ボイスチャットは、機能自体は無料なのですが、別にハードウィエアを購入しなければ使えなかったり、フレンドと同じ時間時にログインしているというような枷があり、しかも、現状ではあまりやる事が無いという(涙)、機能的にはまだまだの代物なのですが、一方で、これまでにない新しい雰囲気を体感してもらえる機能だとおもっています。もし、マイクを既にお持ちの方は、ゼヒ、試してもらいたいです。(補足:ボイスチャットはフレンドの庭に行くと、選択できます)



と、いうわけで、遅くなってしまいましたが、2月のアップデートの話しでした。



追伸>
実は今日、東京マラソンに参加して、フルマラソンを走ってきたのですがレースの途中でトロとクロを見かけたんですよ。一体、なにをやっていたんでしょうね?



3 件のコメント:

南無 さんのコメント...

凪 さんのコメント...

フジヲ さんのコメント...