2008年10月29日水曜日

みんニャのパターGOLF

ジョジョ風Bar DIO

PSP版 のまいにちいっしょ(通称:まいポ)がスタートして、約2週間が経過しました。PSPのユーザーさん、こんにちは! PLAYSTATION STORE では、まいポも好調にダウンロードしてもらえている様で、がんばって作った甲斐があったなと、胸をなで下ろしています。しかし、まいポはまだまだこれからなので、もっともっと多くの人に楽しんでもらえる様に、バージョンアップしていきたいと思っています。

で、話は変わって、PS3版です。PS3版は、今日のトロステで公開しましたが、10月は「みんニャのパターGOLF」が超目玉ですよ!なんとみんGOLでおなじみのジャスミン女史も出張出場してます!スゲー、自分で言うのもなんですが、こんな日がこようとは、ホント、びっくりですね。

しかもジャスミン女史だけでなく、GUI, コースデータまで本物のみんGOL風、っていうか、クラップハンズさん全面協力のもと、オリジナルのデータもらって作ったんでほとんど本物ですヨ!ケド、データをもらったとはいえ、クラップハンズさんとは、PS3のグラフィックエンジンも、使っている3Dのソフトも、当たり判定の仕組みも何もかもが違うので、まいいつにデータ移植するのは相当大変でした。制作の手間を考えると、誇大な表現抜きにして、およそ通常のコスプレゲームの3倍程度の労力が投入されているんじゃないかと思っています、いやホント。細かい話だと、スカートを表現するために、新たにクロス・シミュレーションをグラフィックエンジンに導入したりとかもしています(笑)。まぁ、そんなカンジで社内のスタッフのみんなが、相当がんばってくれて実現したゲームなんです。

ゲームの面白さって、かけた労力に比例するという訳ではないのですが、今回はその労力に見合うだけのゲームに仕上がったと思っていますので、まいいつのユーザーさんだけでなく、みんゴル好きの皆さんにも遊んでもらえればと思っています。

そうそう、そして、ぜひとも「体感ショット」を試してみてくださいな。結構、雰囲気が出せていると思ってますヨ。

よろしくお願いします〜

追伸>
 ビサイド社内では9ホールのうち、ある1つのホールを除いた8つのホールでホールインワンが記録されています。ゼヒ、みなさんも挑戦してみてください!?

2 件のコメント:

HMZK さんのコメント...

Furyu90 さんのコメント...