2013年2月10日日曜日

2月の嬉しかったこと

DSC00802.JPG
 昔の話になるけれど、ナムコに務めていた先輩に「ナムコは優秀な人でも他の会社に移ろうとする人を引き止めない」という話を聞いたことがあった。

 その理由は、ナムコには自信があって、たとえ他社に転職しちゃったとしても、またナムコに戻ってくる可能性が高い、だから引き止めなくていい。というのがその理由。そして、ナムコにしてみればその人が辞めたというより、しばらくの間、他社で修行している(しかも他社のお金で)と考えることが出来るくらい余裕があるんだと。

 まぁ、昔の話だし、真偽の程もわからないけれど、しばらくして自分で会社を作る事になった時には自分の会社もそんな風に、一旦、会社を離れた人でも再び戻ってきてくれる様ないい会社に出来たらいいなと考えたりしたことがあった。

 実は、この2月から以前にウチの会社を辞めた人がまた戻ってきて、一緒に働いてくれている。それでこの昔の話を思い出したのだった。これは本当に嬉しい事だし、そして戻ってきてくれたことを後悔させないように、もっともっとナイスな会社にしていかなくていいけない。

 ううむ、がんばらなくてはっ!

0 件のコメント: